海水水槽レイアウト「ミニチュアフィギア」はあり❔なし❔

未分類

皆さんおはようございます✨ドリ丸です🎉

水槽は部屋のインテリア。せっかくリビングに良い家具やソファーを置いていても、水槽が苔まみれや、汚れていては勿体ないですよね😅

また、それぞれの水槽はには必ずコンセプトがあるものです。多くのアクアリストは自分の中で「今回の水槽は◯◯水槽」とイメージしながらレイアウトを構成しながら作り上げていっています。

この度4本目として立ち上げた「和風庭園水槽」ここに、これ入れたら雰囲気でるかも⁉️と思うアイテムを発見❗😍

LPSサンゴ水槽をサイズアップしました!

和風庭園水槽にサンゴを新たに投入!

【ミニチュアフィギア】です🤗

ミニチュアフィギアをレイアウト

世の中には手先が器用な方がいるものです😍今回、とあるYouTubeで(たぶん中国の方)、淡水レイアウトとしてミニチュアフィギアを使用されている方を発見したのでした。

①ミニチュアフィギア各種紹介

②ミニチュアフィギアで雰囲気はどう変わる?

実際ドリ丸水槽に配置してみたのが下記の3点です。ちなみに釣り人は橋に接着してレイアウトしてみました🤗

【灯籠】

【橋の上から釣り糸を垂らす釣り人】

【全体風景】

③ミニチュアフィギアのデメリット

1週間もすれば苔まみれになってしまう事です😅定期的に苔取りしてあげないとと思ったのですが…

逆に放置する事で、和風庭園水槽というコンセプトからしたらより味が出て良いのかもしれませんね🤗

まとめ

間違いなく言える事はミニチュアフィギアを置く事で雰囲気は変わります🥰ただし、素材の確認はしっかりされておかないと物によっては水に浮いてしまうものもありますよ。

【海水水槽で最も人気な水槽がこちら🤗】

タイトルとURLをコピーしました