アクアリストが喜ぶ100均グッズをまたまた発見❗

未分類

皆さんおはようございます✨ドリ丸です🎉

アクアリストにとって水槽の本数が増えていくのは嬉しいものですよね🤗

しかしながら困った問題も1つ。

「どれがどれのコンセントかが分からない…」

特に海水アクアリウムの場合、お魚さんやサンゴを長期飼育していくためには、無くてはならない機材が数多くあります。

小さな水槽の時はまだいいんです。しかし、サイズアップしたり、オーバーフロー水槽にしたり、水槽を増やしたりすると、もうどれがどれのスイッチか微妙になってくることはありませんか?😭

さらにドリ丸にはこんな経験が…

ある日の夜、仕事中にスマホに着信❗「何かすごい音がしてうるさいんだけど❗」と、ドリ丸家の財務大臣より怒りの電話が🥶

状況を聞いて推測するに、水流ポンプからの異常音と判明。

【ドリ丸】

「キャビネット開けて右側奥のコンセントタップの手前から3番目の電源を切ってみて」

何度かやってはくれていたものの、水流ポンプのスイッチがどれか分からず怒りマックスに…

【財務大臣】

「もぅ分からん❗全部切る❗」ツーツーツー

まさかそんな事する?😣と思われる方もいらっしゃるでしょう。しかし、ドリ丸家の財務大臣は本気でやるお方なんです。

超特急で仕事を片付け、家に帰りついたのが電話があってから1時間30分後。全ての電源を切ったのではなく、大元のコンセントが引っこ抜かれてあったのです😫

真っ暗な、そしてうんともすんとも機材音のしない静かな水槽と化してしまっていました。

そんなドリ丸家と同じ様に、アクアリウムを全否定される方と同居されているアクアリストにはうってつけのグッズが100均にありましたぁ😍

【コードタブ】です。

前置きが今回非常に長くなってしまいましたが、これは予想以上に便利でした👍

この様に白いシールが入っていますから、自分の使っている機材を書き込めばいいわけですからね🤗

作りもしっかりしていて固さもあり、水に濡れても大丈夫な素材となっています。

この様にこれさえ取り付けておけば、万が一の時、コンセントを大元から引っこ抜かれる心配は無くなる事でしょう🤗

【海水水槽で最も人気な水槽がこちら🤗】

タイトルとURLをコピーしました