何を買ったらいいか分からない方必見❗オールインワン水槽ベスト3

機材

皆さんおはようございます✨ドリ丸です🎄

オールインワン化粧品をご存知でしょうか?女性だけではなく、最近では男性も肌を気にするようになり男性用化粧品も、ちまたには溢れてくるようになりました

化粧水付けて、クリーム付けて、ビオセル付けて‥ビオセル⁉️知る人ぞ知るスーパー美容液の事ですが‥

面倒くさいですねぇ😅あれこれあれこれ付けないといけないなんて。その全てが一つに入ってるのがオールインワン化粧品なんです❗なんて、化粧品の紹介記事ではありませんよ。

海水アクアリウムもまさにそうなんです✨始めようと思ったはいいけど、あれ買ってこれ買って、さらにあれも買って‥しかも種類もメチャクチャあるからどれ買っていいかも分からない😫

そんなあなたにこちら❗✨

オールインワン化粧品ならぬ【オールインワン水槽】という選択肢があるんです。

「どれを選んだら良いのか分からない😫」

そんな方の為に、水槽やライトやスキマーなど必要な器具類がセットになった初心者には有難い【オールインワン水槽】なんです🤗

※水槽用クーラー、ヒーターはどれも付いてはいません。

人気オールインワン水槽ベスト3❗

①【第3位】FLUVAL FLEX

・水量 29リットル

・寸法 W35cm×D33cm×H33cm

アクアリウム商品において「こんな商品が欲しかった」と、かゆいところに手が届く商品を常に世に提供して下さる、ジェックスから発売された小型オールインワン水槽が【FLUVAL FLEX】

ドリ丸もこれまで数々の水槽を見てまいりましたが、「なんだこの水槽❗😍」と二度見してしまう洗練されたフォルムでした✨

こちらの水槽、前面をカーブデザインにしている為、中に入ってるお魚さんやサンゴが虫メガネで覗いているかのごとく見えやすいんですよね🤩

洗練されたデザイナーズマンションの玄関なんかに置かれてあったら、よりその家の価値を上げてくれそうな、まさにインテリア水槽です✨

ろ過は背面ろ過システムとなっていて、この中にリングろ材、スポンジバケット、活性炭、3つのろ過システムで水を綺麗にしていく訳です。上部フィルターを付けたり、外部式フィルターを付ける必要がなく、スッキリ感は凄いですよ🎉

さらに照明は何と水槽蓋と一体になっているため、これもスッキリ感をさらに増す要因となっています✨

さらにさらに照明は付属のリモコンで80通り以上の調光可能になっていますから、あなた好みのライトアップが楽しめます✨

ただし❗ドリ丸的に残念な点が一つ。プロテインスキマーが付いてないんです。

「プロテインスキマーだけ後付けしたら?」

それが‥照明と一体になっている水槽蓋がキッチリと水槽にはまってる為、プロテインスキマーが取りつけられなかったんですよね。まさか穴を開ける訳にもいきませんから😅

1~2匹のお魚さんにソフトコーラルだけを入れるだけでしたら何の問題はないんですけどね🤗

②【第2位】シェル2

・「水量」 40リットル

・「寸法」W42cm×D34cm×H34

・「付属品」水槽、オプティマスフレッシュナノLed、オルカスキマーミニット2、循環ポンプ、メディアケース、フィルタースポンジ、リアサンプカバー、水槽マット、ガラス蓋

エムエムシー企画から発売されているシェル2。このシェル2に標準装備されている、オプティマスフレッシュはソフトコーラルなどの育成には十分な性能を持っている照明なんです🎇

プロテインスキマーも標準装備されている為、サンゴ過密水槽も作る事が出来ます。背面サンプにプロテインスキマーが収納され、さらにリアサンプカバーで隠す事が出来るので、見た目も非常にスタイリッシュな印象です🤩

ガラスもいいですねぇ🤗透明感のあるクリアガラスを使用している為、海水魚やサンゴの色彩が美しく見ることが出来ます。

初めての海水アクアリウムをしてみたいと言われる方にはかなりお勧めのオールインワン水槽となります👍

③【第1位】レッドシーマックスE-170

アクアリウム界最高峰のレッドシーから発売されています【最高級オールインワン水槽】となります。

FLUVAL FLEXも、シェル2も素晴らしいオールインワン水槽とは思うのですが、レッドシーマックスが横に並ぶと、申し訳ないのですが存在感は雲泥の差があります😅

水槽用クーラー、ヒーターは別途必要になりますが、後は全ての物が最高品質のものが付いています。

レッドシーマックスに搭載されている照明、スキマーであればソフトコーラル、LPSは当然の事ながら、SPSサンゴも飼育可能です。

そして、実際見られたら一目瞭然なんですがガラスの質が全く違うんです❗😍先程、「シェル2のクリアガラスは透明感があって素晴らしい」と言いましたが、そのシェル2の10倍はあるのではないかと思える程の透明感があると言っても過言ではないでしょう。

何たって「ウルトラクリアガラス」と命名されているくらいですからね🤗

世の中の多くのユーザーから、高い評価を受けている、超本格的なオールインワン水槽となっています。

デメリットはただ一つ❗💥

初めて水槽としては高すぎる❗💥

車の免許取り立てで、いきなりフェラーリを買うような感じです。

まとめ

一つ一つの機材を自分好みのメーカーで作り上げていくのもまたアクアリウムの醍醐味ではあると思います。がしかし、オールインワン水槽は熟練の先輩アクアリストの方々が「この水槽にはこれが最適❗」という知恵が詰まった商品であることは間違いありませんよ🤗

【海水水槽で最も人気な水槽がこちら🤗】

タイトルとURLをコピーしました