コーラルプロソルトからレッドシーソルトに変更✨

レッドシーソルト アクア用品

皆さんおはようございます🎄ドリ丸です🎇

ドリ丸水槽ではソフトコーラル、Lpsサンゴ、Spsサンゴが混合したサンゴ水槽となっています。これまでは、サンゴの成長を促進させることに特化した、コーラルプロソルトの人工海水を使用してきました。

使用感は評判通りメチャクチャ良かったです❗順調にサンゴも成長してくれますし、言うことなしの人工海水でしたね🤗

じゃぁなぜ変えるの?🤔

そうですよね。本来であれば、サンゴ過密水槽であればこそ、カルシウムもマグネシウムの量もタップリ入っている、現行のコーラルプロソルトを使い続けた方が絶対にいい❗という事は分かってはいるんです。

ネット上でも、サンゴ水槽ならばコーラルプロソルト❗と誰しもが書かれていますし、ドリ丸も1年使い続けてそうは思うんですよ‥‥

しかし、気になる人工海水が一つありましてね。同じレッドシー社から発売されている、【レッドシーソルト】です。

レッドシーソルト

紅海の海水を天日干しして精製されている人工海水です。以前は自然に作られていたものなので、中に不純物が含まれていたりもあったらしいのですが、今ではそういったこともないとのこと。

アクアリウム界、最大手のレッドシー社が発売しているため、その信頼度はケタ違いに高く、世界中で愛用者が多いレッドシーソルトです✨

ドリ丸も過去1度だけ使用したことはありますが、その時は1番小さな量を購入し、実際よく分からなかったんです😅

この度バケツタイプを購入してみましたから、数ヶ月間かけて検証する事が出来ます。

コーラルプロソルトvsレッドシーソルト

これを自分の目で確かめ、ドリ丸水槽のサンゴに明らかな違いが出るのかどうかを確認する為です。もしかしたら、調子を崩してしまうかもしれません😥でも、もしかしたら今まで見たことない程の色揚げに成功するかもしれません😍

こういう情報をお届けしている以上、自分で経験しておかないと、自信持って皆さんにお伝えすることはできませんからねぇ

本当にカルシウムの量に違いがでるのか?本当にマグネシウムの量に違いがでるのか?きちんと検査薬を使用しながら立証していきたいとも考えています。

まとめ

この検証結果は後日続きをお知らせする予定です🙂

サンゴ水槽には絶対にコーラルプロソルトです❗となるか、サンゴ水槽でもレッドシーソルトもお勧め❗となるかは、数ヶ月後を楽しみにしておいて下さい🤗

【買ってよかったアクアリウム機材の一つがこちら】

インテリジェントATOの使用感を解説

タイトルとURLをコピーしました