ホワイトソックスシュリンプ、飼育リベンジ!

ホワイトソックス 甲殻類

いつも見て頂きありがとうございます🐘ドリ丸です🤣

いつもドリ丸日記を読んで頂いてる方は、覚えていますでしょうか?スカンクシュリンプ、そしてホワイトソックスシュリンプがシャコの餌食になってしまったことを‥

壮絶な格闘の末、ドリ丸水槽からシャコを駆除したことを‥

そうなんです😊ドリ丸水槽にはもぅシャコはいないんです🎶

な・ら・ば😀

エビに🦐リベンジしてみよう❗😍

という訳で、再びホワイトソックスシュリンプをお迎えさせてもらいました😆

スカンクシュリンプ、ホワイトソックスシュリンプの二匹を見て、ドリ丸は、ホワイトソックスシュリンプの存在感に魅了されてしまいましたので、迷わずホワイトソックスシュリンプを注文しました💓

水槽から消えたホワイトソックスシュリンプ

慎重なる水温合わせ、慎重なる水あわせを経て、ドリ丸水槽投入直後のホワイトソックスシュリンプがこちらです😍

かっこいい~❗❗やっぱりホワイトソックスシュリンプの存在感はたまらん❗

しか~し❗❗❗

この直後から、ホワイトソックスシュリンプは、ライブロックの奥に隠れてしまいました😅

まぁ、エビは普段は奥に隠れると言うからね😊

1日目‥姿見せず

2日目‥姿見せず

3日目‥姿見せず

4日目‥姿見せず

1週間、一切の気配もなし❗

は⁉️

当然この間、必死の捜索はしていました😭

シャコはいないはず❗シャコはいないはず❗だって奴は確かに駆除したはず‥

もぅ1匹いるのか❔奴が‥奴がもぅ1匹いるのか💢😠

ホワイトソックスシュリンプも探せず、シャコも探せず10日が経過した頃、ドリ丸は決心していました。

「2度とエビは🦐ドリ丸水槽には入れん❗」

諦めてた私とは違って、息子は毎日毎日、小型懐中電灯で、ライブロックの隙間を捜索してくれていました‥😢

「いた❗いたよ❗この奥にいる❗」

すぐさま確認しましたが、ドリ丸は見つけること出来ず😭

でも、確かに見たとのこと😆

諦めず探し続けてくれた息子に感謝😆

エサの時間に出てくるホワイトソックスシュリンプ

現在はエサの時間を覚えてくれ、水槽の水流を止めると、一気にライブロックの奥から表に駆け上がってきます🎶

1番のお気に入りのエサはこちらです😊

匂いが強烈だからですかねぇ😊

そして、何よりありがたいのは、底に落ちた餌をライト消灯後出てきて、食べてくれているんです🎶

クリーナーシュリンプの異名は本当だった

お魚さんの体に付いている寄生虫なんかを食べてくれると、本には書いてありました✨

しかし、クリーナーシュリンプとしては、スカンクシュリンプの方が上!とも書かれてありましたので、正直期待はしていなかったんです😊

しか~し❗❗😍😍😍😍

しっかりやってましたよ❗お魚さんのクリーナーを❗😍😍

ドリーにキイロハギ、そしてヤエヤマギンポのクリーナーをしている姿は目視出来ました✨

ドリーなんかは、微動だにせず、じっとホワイトソックスシュリンプから、クリーナーされていました🎶

良かった良かった💓

まとめ

海水水槽に、ホワイトソックスシュリンプ1匹いるだけで、いろんな特典がありますよ🎶

シャコ、カニがいないのであれば、是非お勧めです😊

海水アクアリウムで人気の甲殻類ベスト10

タイトルとURLをコピーしました