ジャイル水流ポンプ「MJーGF2K」が故障⁉️原因はこれだった❗

機材

皆さんおはようございます✨ドリ丸です🎉

海水水槽では揃えなければならない機材はあれこれあるものです。金額も様々で安価なものから高額な物までありますが、サンゴ飼育も考えているのであれば、やはり良い機材を付ける事で、飼育の難易度はかなり変わってくるものです👍

3年前、水槽サイズアップに伴い、当時自分の中では納得した機材を新たに買い揃えたドリ丸水槽。

その一つがジャイルポンプ🤗デザイン性、耐久性、静音性、操作性、どれをとっても素晴らしいと思えた【MJーGF2K】

ジャイルポンプ【MJ-GF2K】の使用感について!

実際3年間使用してみて、期待以上の水流ポンプだったのですが…

動かなくなりました😫

よくヤフオクで販売されている安価な中華製のジャイロポンプは、ネット上で「4時間で壊れた」「1年でだいたい壊れるから1年毎に買ってます」なんて記事をよく目にしていましたから、それから比べたら3年持ったのはよしとするかと思っていましたよ😅

気に入ってたポンプだから、また再購入すればいいかと思い注文しようとしたところ…

30.000円⁉️🥶当時25.000円位だったはずが5千円近く値上がりしてるではないですか❗🥶

アクアリストにとっても、この円安は死活問題ですよね😥

そこで購入したショップに相談したところ「部品をばらして写真を送って貰えませんか?」との事。指示された通り送ってみたところ…

「原因はインペラー根本のワッシャー部分の劣化かもしれませんから、この部分を交換してみられませんか?」とのアドバイスが。

【動かない原因と思われる箇所】

その部品の値段は2.000円。3万で新しいのを買おうとしていたドリ丸からすれば、2.000円で元に戻るならありがたい話。

二つ返事で注文しましたよ。

数日後…

【届いた部品】

組み立て電源オン❗

動きましたぁ❗🎉🤗🎉

さぁ、今回の一連の流れをご覧頂き、ドリ丸が何をお伝えしたかったか分かりましたか?

答えはショップの対応です。3年前購入した商品に対しても、親身になって何とか直せないかと時間をかけてチェックして下さったんでしょう。そのおかげで、今回の様に直ったのですから🤗

そのショップとは?

【ペットバルーン】さんです👍

信頼出来るショップですから、ドリ丸はお勧めしますよ🤗

タイトルとURLをコピーしました