海水水槽便利グッズ❗一本持っていて重宝する物

アクア用品

皆さんおはようございます✨ドリ丸です🎉

あなたはこんな経験ないですか?

・底砂で死んでいる貝を取り出したい。

・死んだ魚を取り出したい。

・折れたサンゴの欠片を取り出したい。

・水槽内で病気になっている魚を取り出したい。

そんなあなたにピッタリなアイテムがありますよ🤗

【のび~るネット】

へんてこりんな名称ではありますが、これは海水アクアリウムをされている方にとって、かなりの便利グッズとなりましたよ👌

のび~るネットの特徴、及び使用感について

先ほど、こんな経験ないですか?の事例はドリ丸が度々経験してきた事でした。これまでは長いピンセットを用いて処理していたのですが、この「のび~るネット」を購入してからは使い勝手の良さからこちらを使用する様になりましたよ。

①どこのメーカーが出してるの?

カミハタです🤗アクアリウムをされている方であれば、誰もが知っている老舗のメーカーですよね。

②のび~るネットの種類はあるの?

4種類あります🤗SSサイズ、Sサイズ、Mサイズ、Lサイズが存在しそれぞれの網の大きさが下記の通りとなります。

【SSサイズ】

5.5センチ×5.5センチ

【Sサイズ】

7.5センチ×6センチ

【Mサイズ】

12.5センチ×10センチ

【Lサイズ】

15センチ×12.5センチ

ドリ丸お勧めは断然【SSサイズ】でしたね👍狭い隙間にも入れやすいのでかなり使い勝手が良かったです🤗

③ネットの網目の寸法は?

粗目のネットで寸法が【1mm×1.5mm】です🤗頑丈な網でしたから少々の事では破れる心配はない作りとなっています。

④錆びない?

柄の部分はステンレス製で持ち手部分はラバーが巻かれています。錆びるか錆びないかと言われれば、海水で使用していると多少は錆びました😅

使用後は綺麗に水洗いして乾燥させてください。と書かれているのでその通りにしていますが、海水使用の場合は仕方ないですね。

⑤どれだけ伸びるの?

ステンレス製の柄の部分をクルクル回す事で23センチ~60センチまで伸縮させる事が出来ます🤗しかもその範囲内であれば、自分の水槽の深さに合わせて自由に調整出来るので非常に使いやすかったですよ。

まとめ

まさに「痒いところに手が届く」一品です❗高いものではありませんから1本持っておく事で、いざという時に便利なアクアリウムグッズです🤗

【海水水槽で最も人気な水槽がこちら🤗】

タイトルとURLをコピーしました