YouTubeアクアリウムは断然「ショートマンTV」がお勧めです❗

未分類

皆さんおはようございます✨ドリ丸です🎉

初めての海水魚飼育、初めてのサンゴ飼育、初めて見る機材‥

海水アクアリウムに限らず、何か新しいことを始めようと思った時、本当に助かるのが「YouTube」ですよね🤗

ドリ丸も、海水アクアリウムを始めた当初、本当に知識も何もなかったので、ありとあらゆるYouTubeを見ていましたよ。

現在は、アクアリウムクリエーターの資格も取得したおかげで正しい知識を身につけたから言える事ですが‥

「あのYouTubeの情報は違うよなぁ‥」「あの時信じてやっていた育て方は間違ってるなぁ‥」なんて事を思うようになってきました😅

そんな中、数あるアクアリウムYouTubeの中で、ドリ丸がぜひこれから海水アクアリウムを始めようとされる方、また現在進行形でされている方に見て頂きたいYouTubeが‥

【ショートマンTV】です❗👍

ショートマンTVの魅力

①スタッフの人柄が素晴らしい

ドリ丸一押しは、海水アクアリウムを専門とされている「篠藤さん」ですね🤗何が良いかって、本当にお魚さんやサンゴを愛してらっしゃることが画面越しから伝わってきますよ。

そして話し方が本当に優しいし、説明も分かりやすい❗✨ドリ丸は篠藤さんの声が好き過ぎて、寝る前に耳元でショートマンTVを付けっぱなしにして毎日寝落ちしていますよ😆

しおみんさんも良いですね🤗篠藤さんと一緒に2階の海水アクアリウムの方にいらっしゃるのですが、素直さ、謙虚さがにじみ出ていて、誰からも愛される方だろうなぁと思えます。

ドリ丸も職場で人を育てる役目を担っているのですが、仕事が出来る出来ないのまえに、人柄、人間性が重要と考え、「素直さ、謙虚さ、感謝」を大切にしています。

しおみんさんは、それがしっかり持たれている方なんですよねぇ✨

さらに、代表取締役社長である「山田さん」ですね🤗画面から伝わってくるのは、話の面白さもさることながら、スタッフ一人一人の個性を大切にさるている方ですね。こういう社長の人柄が、スタッフのあの笑顔に繋がっているのだと思えます。

他にもスタッフがいろいろいるようですが、ドリ丸は海水専門チャンネル「ショートマンTV」だけを見ていますから3人だけのご紹介となりました。

②【極みシリーズ】は必見

ショートマンTVではよく、【〇〇の極み】というコーナーがあります。これは本当にためになりますよぉ👌

篠藤さんの説明の仕方が本当に分かりやすいため、初心者の方でも理解しやすい内容になっていますから👍

ベテランの方が見ても、「そんなやり方があったのか❗」と学ぶこと満載です。ドリ丸も「シャコ貝活着の極み」がまさか輪ゴムとは驚きでしたよ😱

すぐにドリ丸の師匠てき存在のショッブの店長に見てもらったら、アクアリウム歴30年の店長でさえ、目からうろこだったくらいですからね。

③視聴者の質問に何でも答えて頂ける

全国の視聴者の声に対して、可能な限り答えて頂けるのも勉強になりますよ。

ドリ丸も「スミレヤッコは必ずサンゴを食べてしまいますか?」と質問していたら、後日番組内で、解答して頂けましたからね🤩もぅ感動でしたよ😍大好きな篠藤さんに本名まで言って頂けましたからね。

本当に丁寧に解答して頂き本当に感謝です✨

④新商品の紹介がどこよりも早い

海水アクアリウムの商品紹介が早いのも助かります。海水アクアリウムの機材って高いじゃないですか。何万もして失敗したなんて事になったら嫌ですよね😣

これも篠藤さんが、実際開封してくれたり、取りつけてみてくれたり、説明書をこれまでの経験から、分かりやすく解説してくれたりと、いたれりつくせりの商品紹介となっています🤗

⑤中2感覚を持っていたらさらに面白い

山田さん篠藤さんの会話、2人から突っ込まれ困るしおみんさん、もうですねコントを見ているようですよ😄さらに山田さん篠藤さんが真面目に話していると思いきや、いきなり脱線しアニメの話になったり、中学2年生くらいが言いそうなネーミング付けてみたりと、かなり面白いです😂

女性でしたら「この2人何をしゃべってるの?🤔」と思われるかもしれませんが、男性には「分かる❗分かる❗」となるでしょうね。

⑥サンゴの質が特上が多い

サンゴ飼育をされている方であれば一目瞭然だと思います。篠藤さんがセレクトされて入荷しているサンゴが、どれだけ特上品であるかが🤩

もうですね「そんなカラーリングのサンゴが存在するの⁉️」と見たことないような個体が多い印象です。

そういった特上品のお値段は‥当然の事ながらお高いですね😅

ネット販売もされていますから、お店まで行けない方は、ネットで「トールマン」と検索かければ、ショートマンTVで紹介されたサンゴを購入する事が出来ますよ

ドリ丸は福岡ですが、いつの日かお店に行こうと思っています✨

まとめ

今回はいつものようなドリ丸日記ではなく、是非とも海水アクアリウムされる方に見て頂きたい「ショートマンTV」のご紹介となりました。

ショートマンTVがもっともっと多くの方々に見て頂き、海水アクアリウム人口が増え、お店が繁盛し、いつか福岡にショートマンの支店が出来てくれることを願って書かせて頂きました🤗

【海水水槽で最も人気な水槽がこちら🤗】

タイトルとURLをコピーしました